長座の腰痛について

今日は、長座の腰痛についてお話しします。
デスクワークで長時間作業をしていると腰が痛くなることありますよね~

ブログ画像

この腰痛をつい放置していると慢性化してしまうことがあります。

腰痛は多くの人が悩む問題ですが、激痛の場合は内科的要素も含まれるので、
受診することをお勧めします。
他にも、椎間板ヘルニアや骨に異常がある場合もあります。

しかし、腰痛の原因がわからないこともありますよね?
レントゲンを撮っても、MRIを撮っても異常がない…?
原因がはっきりわからない腰痛はなんと80%以上あるようです。

そんな時、骨に異常がないからと放置しないでください。
下肢の血流が悪くなって筋肉が悲鳴をあげている状態です。
コルセットがないと歩けないということも

また、腰痛の原因のひとつに職場や家庭のイスが合っていないということがあります。
合わないイスに長時間同じ姿勢でいると、
お尻の筋肉が硬くなり、次に腰に負担がかかります。

お尻の筋肉の緊張が原因で、腰の動きが悪くなり腰が重い・痛いと感じます。
なので、お尻の筋肉に柔軟性を与えると腰痛が軽減します。

特に硬いイスに座っている場合は、見直してみましょう!
イスの高さや角度、背もたれやクッションなどを調整して、
快適に座れるようにしてみると、悩みのタネだった腰痛も軽減するかもしれません。

筋肉の疲労やストレスによっても左右される腰痛のお悩み。
慢性腰痛の方は是非当院にお任せ下さい。
http://balanceup-lab.sub.jp/坐骨神経痛lp-2/

次の記事

体脂肪について