7月のお休み

おはようございます。

岡山も梅雨入りしました。

例年より遅い梅雨入りでしたね……

そんな天気が悪い、湿度が高い時には

昔から古傷が痛む、神経痛が出るって聞きますよね

私たち人間の身体は知らない間に天候の影響を受けています。

天気予報でもおなじみの 「気温」、「気圧」、「湿度」これらの変化は

人間の身体に影響を原因でもあります。

特に梅雨の時期は、季節の変わり目で、雨が続いたり、晴れと雨を繰り返したり、と

日ごとの気圧の変化が激しい上に、気温差も激しいので、これが身体に大きな負担や

ストレスになります。

気象の変化が体調に影響を与えることで何らかの症状を発症したり、悪化させたり

する病気を「気象病」と言います。

気象病になりやすい方

・車に酔いやすい

・のぼせやすい

・夕方になると集中力がなくなる

・寒暖差に弱い

・ストレスがあると寝れなくなるなど

体調不良改方法

・温かいお風呂にゆっくりと入浴する

・ストレッチやマッサージで血行促進

・塩分の取り過ぎに注意

・服装に気を付けて身体を冷やさない

・適度な日光にあたる

・睡眠をしっかりとる

気象病に負けずゆったりとお過ごし下さいね。

それでは、7月のお休みです。

7/4(木)

7/6・7(土日)セミナー参加
7/11(木)
7/18(木)

7/21(日)セミナー参加

7/25(木)

※日曜午後は14時までの診療です。


今月もバランスアップLABを宜しくお願い致します!

前の記事

6月のお休み

次の記事

8月のお休み