6月のお休み

こんにちは~

五月に入りました。

例年は、ゴールデンウィークは休みなく施術をしておりましたが、

今年は5月3日 ~ 5月6日までお休みさせて頂きます。

前々から行きたかった山口県の ”元乃隅神社 に行ってみようと思ってます。

お知り合いの方がFBで投稿しているのをみて、どうしてもその景色がみたくて…

ずっとその機会を狙ってました。

日本海を背景に赤い鳥居がつらなる景色。想像するだけでも素敵です!

お天気が良いことを祈ります!

皆様にお知らせです!

以前より頭蓋調整はしているのですが

骨盤矯正にお越しになられるお母さんからのご相談で

お子さんの頭の歪みの改善を4月よりメニュー化しました。

「赤ちゃんの頭の歪み改善コース」

赤ちゃんの頭の歪みは3種類あります。

・斜頭症

もっとも多い歪み方

左右どちらかの後頭部が扁平化

向き癖と深い関係がある

・短頭症

後頭部が平坦化している

一般的にいわれる絶壁

仰向け寝が主な原因

・長頭症

後頭部が突出

前後径が横幅に対して長い

吸引分娩や鉗子分娩の子に多い

※ なぜ歪んでしまうのか?

・赤ちゃんの頭の骨は柔らかい

・複数の骨が組み合わさっている

・わずかな外力で骨の形は歪む

・0~2歳まではあたまの形が変わる

・寝かせ方や抱っこの仕方も原因となる

お悩みの方はお気軽にご相談下さい!

それでは、5月のお休みです。

5/3(金) ~ 5/6(月) ゴールデンウィーク


5/9(木)
5/16(木)
5/19(日)セミナー

5/23(木)

5/30(木)

5月2日(木)通常定休日ですが、14時まで診療します。

※日曜午後は14時までの診療です。


今月もバランスアップLABを宜しくお願い致します!

前の記事

4月のお休み

次の記事

7月のお休み