3月のお休み

こんにちは。明日で2月も終わり。

だんだんと春めいた気候になってきました。
今日はほんと暖かいですね。
3月は転勤だの、引っ越しだのと慌ただしい時かもしれません。
身体も何かと疲れがたまりやすい
そう感じる事はありませんか?

日頃から座りっぱなしであまり動かない、デスクワークの方は特にそうかもしれません。
活動のエネルギーは筋肉の中で作られます!
なので、筋肉量が多い人ほど疲れにくく、少ない人ほど疲れやすいんですよ
年を取るほどに筋肉は衰えてきます…💦

・つまずきやすくなった
・片足で靴下をはくとよろける
・ペットボトルの蓋が開けない
・歩くスピードが遅くなった
・疲れやすくなったと感じる

当てはまる方は要注意です。

ブログ画像

筋肉量の減少を止めて、健康寿命を伸ばしましょう。
確実に何もしなければ、年に約1%の割合で減っていくので、
お家でできる筋トレから始めてみませんか?


当院では健康寿命を延ばすトレーニングのお試しも出来ます!
是非体験してみてください。

それでは、3月のお休みです。

3/7(木)
3/14(木)

3/17(日)セミナー
3/21(木)
3/24(日)セミナー
3/28(木)

※日曜午後は14時までの診療です。


今月もバランスアップLABを宜しくお願い致します!

前の記事

2月のお休み

次の記事

4月のお休み