9月のお休み

こんにちは

バランスアップLAB 藤沢寛子です。

今日から9月です。

9月といえば、お月見や彼岸・秋分の日などの行事があります。

夏と秋の境目ですが、まだ外は猛暑。酷暑ですね( ;∀;)

お盆を繰り下げて、8月末にお盆休みを取らせて頂きました。

私は、神社仏閣めぐりが好きなのですが、

今回、姫路の圓教寺と神戸の生田神社に行ってきました。

圓教寺は、兵庫県姫路市書写にある天台宗の別格本山の寺院。

ラストサムライのロケ地でも有名ですよね

トムと渡辺謙が挨拶を交わすシーンは、3つの堂の1つ、常行堂です。

精進料理や座禅体験もできますが、私は、花びら写経を体験してきました。

日々の忙しさの中で自分自身と向き合う時間もないので「無」を・・・・・

しかし、せっかちな私はゆっくり書けません(笑)

でも遠くでヒグラシが鳴くのを聞きながら、文字一字ずつ丁寧に書き写していく作業は

雑念のない世界に引き込まれリラックス~ 心が落ち着きました。

今回は時間がなく全部を見て回ることはできませんでしたが、またゆっくり行ってみたいとこです。

まだまだ、残暑は続きます皆様お身体ご自愛下さい。

それでは、今月のお休みです。


9月7日(木)
9月13日(水)セミナー参加
9月21日(木)
9月28日(木)


9月14日(木)9時から15時まで診療します。

※日曜午後は14時までの診療です。

今月も宜しくお願い致します。

前の記事

寝不足解消!

次の記事

10月のお休み